2011年10月31日月曜日

ノートPC || タブレット

ノート PC またはタブレットを買おうか迷い中。
携帯はガラケーで、モバイル系一切持ってないので、何かしら欲しいかなと。
携帯で Web を見ることもなく、まったく不便を感じてないんでいらないっちゃいらないんだが・・・

勉強会とか参加したことないので、ちょっと参加してみたいなと。
で参加するならタブレットかノート PC かなと。
開発環境入れれるノート PC のほうが良さげだが。
通信に、WiMAX なりイーモバイルなりが必要になるけど。

ノートならMac Book Air サイズのやつがいい。持ち運びは軽いほうがいい。
ただ、慣れないだけかもしれないがあまり Mac が好きになれない。

11/3 に発売する、ASUS ZENBOOK が結構よさげ。
ディスプレイは、13.3 型がいいかな。ディスクは 128GB で十分な気がする。
なので UX31E-RY128

キーボードが日本語なのが問題だが・・・
売ることがあるとすれば日本語キーボードのほうがいいな。
まぁのどかとかでキーバインド変えちゃうのもありか。
のどかのライセンスも持ってないわけだが。

とりあえず実物触ってから考えよう。

ここまで迷ってると何かしら買うんだろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿