2011年11月3日木曜日

ノート PC 購入

やっぱりノート PC を購入。
ネットブックを買うならタブレットでもいいかと思ったが、もう少しディスプレイ等のスペックも欲しかったので、ウルトラブックなるレベルのものにしたいと。
Mac Book Air で Mac デビューするのもありかと思ったけど、結局調べてた ASUS UX31E-RY128 を買ってしまった。
とりあえず触ってみてから決めようと、発売日の今日秋葉原に行ってきた。Sofmap で展示されているのを見つけとりあえず触って見ることに。韓国版(?)が展示されていて、キーボードが違っていた。英語キーボードが良かったが、発売されているのは日本語キーボードだけだということ。
タブレットに比べるとさすがに重さは感じるが、持ち運びは楽そうな感じだった。SSD256GB 版は発売がまだだった。まぁ 128GB もあれば十分かなと。

Sofmap ヨドバシ と見て、最終的にヤマダ電機で購入。
他の店より 3000円ほど安く、WiMAX の 1 年契約でさらに 5000円引きと。WiMAX の割引はヨドバシもやってそうだったが。
カード払いだとポイント 8% になるということで、悩んでたら 10% にしてくれるということで購入することにした。

 ケースがデフォルトで付いてるのが良い。

こちらは WiMAX ルータ。
部屋での電波は怪しいかなと思ったが、電波 は 2 本立った。
家には無線ルータもスイッチもないので直接ネットに繋がるのはいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿